2012年4月26日木曜日

Delta del Po ~ポ川河口湿原地帯~

昨日のイタリア解放記念日の祝日は、夫と二人でパドヴァから南西に80km程行ったところに広がる、ポ川(日本語表記ではポー川と伸ばす様に書かれているが、実際は「ポ」と発音するらしい。ちょっと落ち着かないけど)の河口の湿原地帯デルタ・デル・ポへ行ってきた。
州指定の自然公園にもなっていて、多くの種類の鳥や生き物が生息しているらしい。
数日前から魚料理も食べたかったので、パンダに乗って出かけてきた。

まずは魚尽くしのランチはこのお店で。Locanda da Renata




前菜は全部で8種類。次から次へと・・・
オマール海老のリゾットと海老の身が詰まったラビオリ


お腹も一杯になったので、いよいよニコ子の出番。


雨の後だからか、水量がたっぷり。ゆったりと流れている。

どこか遠いところから流れ着いた木々。

 
これに乗って貝やウナギを獲るのかなぁ。




湿地帯の中を流れる小川


バードウォッチング用の窓
橋げたが舟の橋。渡るのは有料。超徐行で。


快晴の春の休日。満足、満足。

1 件のコメント:

  1. どちらにレンズを向けても素敵な?
    日本でも「わあ、きれいな花!」と取った後、
    「あーあ、後ろのこれはなんじゃ?」と・・・。
    きっと相当山の上まで行かなくちゃ、こんな電信柱のない風景にはお目にかからないですよ。

    返信削除