2012年4月20日金曜日

雨の合間の青空

このところ雨続きで気温も低いイタリアだが、ちょこちょこと急に陽が射したりする。
そのたびに、薄暗い家の中が明るくなり、おお~っと思う間もなくまた掻き曇る。
そんな落ち着かないお天気の今日この頃。



3月に急に暖かくなり、冬物を早々に片付けた人も多い。私もその一人である。しかしここ数日の気温は、冬物を引っ張り出したくなるような寒さ。夜もまた電気式湯たんぽのお世話になっている。


でも青空は、何となく夏が近いことを予感させてくれるイタリアの色。

もうすぐ長い夏がやってくる。

4 件のコメント:

  1. 日本も三寒四温と言うのでしょうか、寒いと毛糸を着てます。
    桜も散り始めて初夏の雰囲気の日も、でも、
    袖が短くなると気になるのが腕のたるみ、
    お洒落な夫は腕出すなと苦情!
    今は良いけど真夏はどうしよう?
    頭の痛い夏です。

    返信削除
  2. ここ南スウェーデンももう5月になろうっていうのにダウンが手放せません。こちらは陽が11時ぐらいまで明るいくはなるけど短い夏なのーっ。やっぱもそっと赤道寄り(爆)に引っ越したいかも・・・。

    返信削除
  3. mamarinさん、腕のお肉のたるみは、「振袖」とも呼ばれております。ええ、私も持って居ます。気休めに腕をひねる運動をしてみたり・・・。

    返信削除
  4. まぁちゃん、さすがスウェは白夜に近くなるのね。うちらノルウェーに8月に旅行した時、夜眠れなくて困りました、明るくて・・・(爆)
    南下、やっぱりイタリアくらいまで下りて来なくちゃだよね。
    お待ちしとります。

    返信削除