2012年8月26日日曜日

実は色々あったのさ・・・って話を。【夏休み番外編】

5回に分けて楽しいことや美味しい話ばっかり書きましたけど、実はチョイとトラブルというかアクシデントというか、あっちゃぁ~な事があったのです。
どれも「もっと悪い事態になっていたかもしれないけど、案外ラッキーでもあった」と思えるような話なので、気軽に読んでくださいね~。

①iPhone4sは夢だったの巻

山着いた翌日に、友達夫婦を訪れてワイン試飲のイベントに参加したことは”その3”で書いたが、その帰り道。
大して酔っ払っていたわけではないのに、友達との別れ際に完全によそ見をしていて歩道の段差を踏み外した。その時、首に大事なニコ子(デジイチカメラ)を下げていた私は、とっさにカメラを守って身体を犠牲にしてコケた。
見事な転びっぷりに回りはもちろん唖然。道の向こうに渡りきっていた友達夫婦も速攻で駆けつけてきた。
私が身を挺して守ったお陰でカメラは無事だったが、弾みでポケットに入っていたiPhoneがすっ飛んだ。
友達が拾ってくれたiPhoneはこんな姿に・・・。(涙)

こんな姿でもキチンと動いていたところが凄かったが、私はショックを受けながらも「これでもうすぐ4sか秋に発売予定の5をゲットか・・・」と密かにホクホクしていた。
しかしガラスの破片がポロポロと落ちるので、翌朝、一番近い町の携帯ショップで保護フィルムを買おうと思って行ってみた。
そこで夫が「これって修理できるんですか?」と横から口を出した!

あぁ、そしてこの瞬間、私の新iPhoneゲット計画は脆くも崩れ去ったのだった。

なんとその店では修理を受け付けており(山の中の小さな町の携帯ショップなのよっ!)、更にその週の木曜の朝に持って行けば、その日の夜には完成するのだと言うではないか!
ここはどこ?イタリアよね?いや、やっぱり南チロルはイタリアの中にあるけどイタリアじゃないのね・・・と再確認した。
というわけで、今私の横では新品同様になったiPhone3GS がニッコリと微笑んでおります。
ハハハハハハハハハハハハハ….((´༎ຶ۝༎ຶ)
しかし一つ問題が。今時3GSモデルの保護フィルムがなかなか手に入らなくなっていると言う事・・・。誰か見つけたら教えてね♡

②パンダ、追突する、の巻

オーストリアからの帰り道、私達は列車に車ごと乗ってトンネルをくぐって山を越えるコースを選んだ事は”その5”で書いたが・・・。
混みあっていた車両運搬電車はかなりキツキツの隙間で(多分15cmあったかないか)積載した。初めのほうに載った車は結構ゆとりの間隔だったが、最後のほうになってしまった私達はちょっとかなりの狭さ、それでも載れたのでホッとして最後尾の人間用車両に移動した。
列車が発車してしばらくして、私は列車が坂を登っているのを感じた。ふと思って積載時に運転していた夫に「サイドブレーキ、ギリギリまで引いたよね?」と尋ねた。夫は「もちろん引いたと思う」と言うので、とりあえず安心していた。

が、しかし・・・。

列車が到着して、私は出口で待機し、夫が車を取りに行った。
ようやく出てきたので、サッサと乗り込もうとしたら車を停車させて夫が降りてきた。
「ちょっとぶつかっちゃった」と。見ると私たちの前に停まっていた車からも女性二人が降りてくる。ナンバーはドイツ。

こ、この紺色のVWなのよーーーー!きーーー!

私の不安が的中して、どうやらパンダが動いて彼女達の車に追突した形になっていたらしい。
見ると彼女達の車のバンパーの真ん中に何かで突いて出来たような穴が。そして彼女達はこんなのは無かった!と言い張る。
こういう状況では、ぶつかった方が立場が弱いのは素人の私でも分かるし、強いことは言えないが、正直、パンダにはそんな穴を空ける様な物はなにも付いてないし、あの車間距離でこんな穴が空くような衝撃を与えたとも思えない。客観的に考えると絶対にありえないんだけど・・・でもぶつかったのはこっちだし、結局50€払ってさいなら~って事になった。
いくら私がドイツ語を勉強しているからって、こんな状況で独逸人のおばちゃんとやりあえるようなレベルには程遠い。情けないけど最低限の事しか訴えられなかった。ああ悔しい。
気を取り直して走り出して、しばらくは腹が立って仕方がなかったけど、少ししてから考えた。
パンダにはなんのキズもなかったし、もし警察とか呼んであれこれ調べて結局あのバンパーを全とっかえなんて事になったら50€じゃ済まないかもしれないし・・・と。
こう言う事はとっとと忘れるに限る!と、帰宅した頃にはすっかり忘れていたのに、これを書いていたら思い出してまた腹立ってきたーーーーー!
アホやん、アタシ・・・。

番外編 おしまい!


2 件のコメント:

  1. そうなんですね〜。iphoneのことはお聞きしていたものの、車のアクシデントまで…。50ユーロで面倒をお祓いしてもらったと思って、わすれちゃうに限りますね。いや、ほんとお疲れさまでした。ぶーやんさんの2012年の夏、盛りだくさんでしたね。

    私はぜんぜん盛りだくさんじゃなかったけど、いろいろと忘れられない夏になりました。なんて言ってるうちにすぐに寒く暗くなるロンドンなんですよねw

    返信削除
  2. Kazuyoさん、コメントをありがとうございまーす。そうなんです、iPhoneのみならず、車まで。正に「50€で面倒をお祓い」してもらったので、コレはもう忘れるしかありません。ちなみにiPhoneの修理は手数料込みで120€でした。なんでもappleのオリジナルガラスだと150€なんだそうです。こだわる人はこだわるのかも知れないけど、ロゴの透かしでも入っているのか?と突っ込みたくなりますよね。
    盛りだくさん過ぎて、実はちょっとお疲れ気味な気もしています。いい加減普通のペースに戻りたいのですが、こういう自由業みたいな仕事は「自分次第」なところがあるので、なかなか・・・。
    Kazuyoさんの夏も、トルコに気球に、実は色々でしたよね?特に気球とか、なかなか普通では体験出来ないような事もあってブログを読む度に凄いなーって思います!
    秋のロンドン・・・何となく哀愁漂うのかな?

    返信削除