2012年5月13日日曜日

Giardino~庭

うちの庭。


名前は分からないけど、今が盛りと咲いているバラ。

つるバラの一種だと思われる。

これはもう昔からある。とてもバラらしいバラ・・・。

夫が植えたホウレン草。色気より食い気か。

雨の日曜日。ジャスミンの花も咲き始めた。


6 件のコメント:

  1. 白いバラに絵の具か赤インクを零したのかしらと思われるバラですね。花って本当にそれぞれ美しい。
    道端の花にも足を止めて見とれるこの頃、何となく年齢感じてます。

    返信削除
  2. えええ、どうして道ばたの花に見とれて足を止めると年齢なのよー!?
    美しいもの、それも自然に咲いた花の美しさに魅かれるのは年齢ではなく、ピュアな感性だと思うんだけど・・・?
    私もウォーキングで野の花を見ると、写真撮らずには居られないもの!

    返信削除
  3. 若いときって、足早に歩くので、ふん、きれいな花だね。あら、いい匂いだわとか。
    立ち止まってじっくり見ることがなかったような。もしかして日本人?
    いやいや、忙しすぎた所為?
    どちらにしても、今は本当に花の美しさと空や雲、夕焼けに感動してます。

    返信削除
  4. 去年はか弱かったけど、今年は花をつけたジャスミン。
    お茶の名前にもなってるけど、良い香りがする玄関先なんて素敵ね。
    いつまで咲くのかしら。

    返信削除
  5. ジャスミンは1ヵ月半くらい楽しめまーす。この時期は夜の暗闇の中で浮き上がる白い花が綺麗なのと、香りが本当に幸せです。

    返信削除
  6. バラの花も無造作に色をつけたみたいだけれど丁度良い色合いですよね。
    明日は市民コーラス大会、遊も鳴音も出ます。
    西宮市でも合唱団が44もあって一日がかりのお祭りです。

    返信削除