2012年5月21日月曜日

今日もまたパドヴァ散策

日本からヴェローナに歌のレッスンを受けに来た後輩2人が、パドヴァまでお土産を持って会いに来てくれた。
S.アントニオ教会に行きたいというので、駅からサントまで街を縦断しながら案内した。

あいにくのお天気だったので、ニコ子はお留守番させてしまったが、やっぱり持って行けば良かったと後悔。
次回は雨でも雪でも持って行こう。

というわけで今日の写真はiPhoneで。



雨のエルベ広場、日曜なのに寂しい。

久しぶりのGromのジェラート。
今日は塩キャラメルとCioccolata fondente
美味しい♥
ケーキ屋さんのウィンドウも魅惑的。
蚤の市で引っかかる後輩達。
日本人と知って売る方も目の色が変わっていた!

パドヴァのシンボル的教会、サントと呼ばれて親しまれている。
S.アントニオ教会。
サントの回廊付き中庭。
教会にはやっぱりこういう方が似合いますな。
中庭には巨大なマグノリアの木が。


夕飯はサント近くのレストラン"Pago Pago"へ。
ナポリ風のピザやパスタ、前菜など、どれも美味しかった。
オススメー。
夕飯前にアペリティフ。
パドヴァならやっぱりスプリッツだな。
でも私には甘すぎてイマイチ・・・。
夕飯が終わったらサントもライトアップ。

3 件のコメント:

  1. 何だろう?
    全部ロマンチックな映画のワンシーンに使えそうな写真ばかりですね。
    雨のエルベ広場なんて
    写真で見ると胸がキュンと来るけど(^0^)
    市が立ったときの賑わいもいいな。
    ああ、早く行きたいなあ!

    返信削除
  2. これらの写真、どこも皆さんが滞在するアパートの近所ですから!
    健康に気をつけて、パドヴァライフを楽しんでねー。

    返信削除
  3. pagopagoには絶対に行きますというか、通いますよきっと。
    皆食にも通じてますからね。

    返信削除