2013年9月16日月曜日

2013年、夏総括 ~イタリア・ドロミテ編~

Alta Badia
日本から戻って、ちょっと頼まれて通訳のお仕事などをした後、暑さの為にダラダラと過していた私であるが、うちら夫婦の夏の楽しみ、ドロミテ行きの日がやってきた。
去年は二人だけで3週間たっぷり山での生活を楽しんだが、今年は日本での旅行もあったので、1週間だけ、そして友達夫婦+我が父が一緒である。
父は「ドロミテ・バカンス」に憧れていたらしく、ウキウキとドキドキと恐々がないまぜになった気持ちで到着した。


空港で父を拾い、その足でアルタ・バディアへ向かった。
山でのお天気は上々。
少し健康面で不安もあった父だが、元気一杯でほとんどのトレッキングを一緒にこなす事が出来たし、何を食べても美味しいと喜んでくれた。本当に良かった。

山で飲むビールはサイコー♪


黒い森さくらんぼケーキ。
自家製クラプフェン

最終日に行ったレストラン、キノコのパスタ、豚すね肉ロースト、リンゴのフリッター、
そして絶品だったワイン(買って帰って来た!)



山の空気は、私を身体の芯からリラックスさせる力があるらしい。
あの雄大な景色を眺めているだけで、嫌な事も、心配事も、何もかもすっ飛んでいく気がする。

コルフォスコの町からグルッポ・セッラを臨む



雨の日はノヴァチェッラ修道院を見学


でも一週間では私も夫も不完全燃焼。
来年は1ヶ月くらい行きたい…と思っているけど、さて、どうなることやら。

これで今年の夏の休暇は終了。
最後は私たちの結婚記念日で締めくくった。
今年はこんなワインで乾杯~♪

濃厚な味わいでした。
また一年、よろしく頼むぜ、夫よ!


3 件のコメント:

  1. 来年心春連れて行きましょうか?頑張ってお金貯めよかな?

    返信削除