2012年6月11日月曜日

ホームコンサート&パーティー

4月に招待していただいたパーティーの達人・アンナさんのご親戚のカルラさんのお宅で開かれたコンサート&パーティーに招待された昨日の日曜日。

こちらはパドヴァの郊外の畑の真ん中にある大きな御宅で、夕べは90人近い人が集まったそうだ。

窓の外は一面の畑。静かでのどか。
太い梁と天窓。


2階のリビング
ヴェネトには「ヴェネト風」と呼ばれるお屋敷がたくさん残っており、昨日のお宅はそんなお屋敷が敷地内に持っていたバルケッサ(ヴェネト方言らしい)とよばれる家畜や農作業具を置いておく小屋・・・と言ってもとても大きなスペースだが・・・を改造した物であった。

















昨日の御宅は、元からある古い梁や柱をとてもセンス良く残し、その上にモダンで快適な空間を作り上げていた。イタリアの建築家のセンスに脱帽である。
とにかく趣味が良く、温かく、そしてとても贅沢な、大きな大きな、これ自体がお屋敷であった。

お庭にはバルケッサのバルケッサが。ガレージ兼物置。

こんなぶどう棚の下でお茶したい。



前回のアンナさん宅でのパーティーのように、プロ・アマの混じった音楽家が集まり、3時間半もの長いコンサートが行われた。

一階には大きなサロンが。こちらがコンサート会場。
ピアノはこちらの御宅もスタンウェイ。

私も歌わせていただいたが、プログラムの最後の方だったので待ちくたびれてヒーヒーだった。












長いコンサートの後には、待ちに待った豪華なメニューの並ぶ立食パーティー。




あいにくのお天気で、お庭で開放的に・・・とは行かず少し薄暗い屋根の下でのパーティーになってしまったが、お料理はどれもとても美味しく、イタリア人は楽しそうに歓談していた。






ちなみにこの御宅の息子さんが数週間後にご結婚されるそうなのだが、パーティーはご自宅でケータリングサービスを使って催される模様。
そりゃそうだ。普通の人はこんな庭付きの「レストラン」をパーティー会場に探すのだから、自分の家以上の場所はなかなか見つからないだろう。



2 件のコメント:

  1. もうビックりだ!
    こんな家を手に入れる人はどんな職業?
    先祖代々かなあ!
    貴方たちも頑張って貯めてください。
    私はもう諦めてます。(^-^)

    返信削除
  2. 映画の一場面を見ているようですね。
    お料理も美味しかったのね。
    夢でも良いから、宝くじの当たるの待っててね。

    返信削除