2013年6月27日木曜日

帰国中のお楽しみ。

一昨日に公演の初日が明けた。
大成功、と言えるくらいの盛り上がりだったけど、まだ2公演残っているので、舞台については全て終わってから書くつもり。
でも本当に美しい音楽と楽しい舞台で、やっている私たちも盛り上がっています。明日からダブルキャストで3公演続きます。
新国立劇場『夜叉が池』、世界初演です。まだの方は是非。

ちょっとホッとした昨日は、懐かしき高校時代を『寮生活』という特殊な環境の下で一緒に過ごした先輩、そして同級生との再会した一日であった。
私がこうしてたまに日本に戻ってくるたびに、忙しい中万障繰り合わせて集まってくれる皆。本当に私は人に恵まれている、と心底感じた一日だった。


まずランチは遠くは北海道や青森から前日の公演のために来てくれた人を含めて、高輪プリンスホテルで鉄板焼きステーキ。

雨も絵になる日本庭園
こんな美しい庭園があるなんて!

忘れないうちに書くけど、このステーキ、絶品だった。
音頭を取ってくれたA先輩のお陰で、個室を借り切って(大正解!)の贅沢なひととき。
でも、食べたものがどこに入ったか分からなくなるくらいの大爆笑が続き、6人なのに大宴会並みの煩さだったかも。(笑)
楽しかったー!!!
ランチの後はもちろんケーキも♪


続いて夜は初台の美味しい中華料理店、蘭蘭酒家で同級生2人と再会。こちらはこちらで、なんとも緩い、ダラダラとした意味不明な会話で盛り上がった。こういう全く肩の力の入らない(入らな過ぎとも言えるが)会話を楽しめるのは同級生ならではか。
これ以外にももちろん名物焼き餃子と前菜も!

忙しい中、公演に来てくれるだけでも嬉しいのに、時間を割いてくれて、笑い合える友人たちに恵まれている私って、最高に幸せ者だと思う。
そしてこうして誰かに幸せにしてもらっている分、自分も誰かに還元しなくちゃいけないな、と真面目に考える今朝。
それが歌で出来れば、私の人生はこれ以上は何も望まない!って思えるかも。

月並みだけど、ありがとうって言葉しか出てこない。
明日の公演も頑張ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿